2019-10-15
展示会レポート2
展示会レポート2は、まず、サンブレーンが得意としております量産加工品のご紹介です。
サンブレーンでは、機械加工でも成形品に負けない「ロット・価格・納期」に対応出来るように、自動機を3台所有しております。
自動機の大きな特徴は、給材も自動で行われ、両端(主軸側と背面側)の加工が同時に可能となっていることです。
また、ミーリング加工も可能な為、六角形状やネジのタップ加工なども同時に行うことが出来ます。
その他、通常のNC旋盤も14台所有しておりますので、量産加工品の安定供給が可能となっております。
もちろん、ロットの少ない製品も、豊富な設備が御座いますので、ご安心ください。
次に、ご紹介致しますのは、これまでの展示会で展示してきた製品です。
10年連続10回目出展の今年、、、、
この10年を振り返ると、サンブレーンではとても多くの加工見本品、加工サンプル品などを製作してきて、色々なご提案をしてきました。
実は、この限られた展示スペースでは、展示しきれない程の製品が御座います。
ほんの一部しか展示出来なかったのが、悔しいです。。。。
サンブレーンでは、NC旋盤以外にも、5台のマシニングセンター、2台のNCルーターも所有しておりますので、様々な形状の製品に対応しております。
最後に、サンブレーンでは毎年展示会用に、加工技術をおり込んだ、遊び心のあるサンプル品を製作しております。
今年は、「だるま落とし」と「けん玉」を製作致しました。
どちらの製品も、POM(ジュラコン)の色丸棒を使用しております。
従来、工業用プラスチック製品としてのラインナップの為、色味は白色や黒色といった無機質なものばかりでしたが、
昨今、医療用機械や食品用機械部品の用途識別の為に、色々な色のラインナップが増えてきております。
「だるま落とし」は、各部品の面仕上げを変えた粗さ見本を兼ねておりますのと、「けん玉」は機械加工で困難とされている細くて長い加工が実現出来る見本を兼ねた、
サンブレーンの技術がおり込まれた製品になっております。
長いレポートになりましたが、サンブレーンでは、様々なプラスチック製品の機械加工に対応しております。
プラスチック製品で、お困りのことが御座いましたら、「ご相談・お見積もり・ご注文」お待ちしております。
引き続き、今後とも宜しくお願い致します。
有難う御座いました。